人体の不思議展に行ってきた

イメージ 1

長野市で行われている、人体の不思議展に行きたかったので、
久しぶりに電車というものに乗って行ってきました。

本物の人体を使ったプラストミック標本を展示してあるのですが、
やっぱりリアルってのは凄いですね。
こんな風になっているのか~って感じでした。

色々な部位や、体全体の標本があったのですが、髪の毛は無いのに、
まつ毛と鼻毛だけは微妙に残っているのが、ちょっと気になりました。

後、印象に残ったのは、病気と健康な人の臓器を比べたのです。
喫煙者と非喫煙者の肺を比べてあるのは、すっごい違いましたね。
やっぱりタバコは吸わない方が良いのです( ̄~ ̄)ξ

http://www.jintai.co.jp/index_top.html

ついでに、長野市をブラブラしてきました。
善光寺をお参りしたり、服買ったり、大きな本屋さんで専門書探したり、
久しぶりにプチ都会を満喫です。