においフェッチ

イメージ 1

今週末は天気が悪くって残念だった。

朝から本を読んでいたのだが、つまらなくなり、ちょっと雑貨屋さんへ。
最近匂いフェチなので、お香を二種類購入した。
ちょっと、あまーい香りのするお香。

前からだが、匂いには弱い。
淹れたてコーヒーの匂い、紅茶の匂い、バイクで山を走っているときの甘い匂い、
女性のきつくない香水の匂い、焼き鳥屋の前を通ったときの匂い・・・
おっと最後はキレイじゃないな。

匂いは、ほどほどで、香る感じが重要だと思う。
例えば、香水の匂いもきついと気持悪くなる。
小学校のときの授業参観なんて最悪で、よく気持悪くなったものだ。
やっぱりナチュラルな感じで、ちょっと香るってのがいい。

あと、車の中がすっごい芳香剤かなんかの匂いできついのもやめて欲しい。
ただでさえ、車には酔いやすいのに、更に厳しくなる。
(※車には酔いやすいから、基本自分で運転するのです)
あの人達はなんであれを我慢できているんだ?って不思議でたまらない。

そんな匂いフェチな私でした。