ある日の会社での会話

うちのチームはボク以外は派遣社員です。
派遣といっても契約上の話だけで、世に言われている派遣社員とは違い、
自分の会社に席があるので、ボーナスもちゃんと貰っています。
そんなメンバーが先週、年に4回あるボーナスのうちの1回を貰ったらしいのです。

Fくん :ボーナスもらったんですよ
ボク  :おーじゃあFくんのおごりで飲みいくか~!!
    で、いくらもらったの?
Fくん :○万円です。
ボク :・・・オレの一ヶ月の残業代じゃん(-。-;)
※実は残業代の方が多い。
Fくん :おごってください。
ボク :( ̄ω ̄;)!!

他のメンバからもブーイングがあったことはきっと想像がつくでしょう。
実際にはボクの残業代の方が多い事はいわずにおきましたけど。
田舎の中小企業はこんなもんなんだな。
リクナビNextだ、若者よ!!