リフジン

月曜日に発覚した問題。
関係無いと思っていたら自分に降ってきた。

「だれ?だれがそんな事をしたの?」
そんな事を思っても、もうその人はここには居ない。

しょうがないからせっせと解決方法を考える。
アイディアを思いついては仕様に潰される。
そんな連続の一週間だった。

それでも今日中に解決しないといけなかったので、なんとかした。
解決したときにはもうヘトヘトだった。
解決したのは16時くらいだったが、思わず「オレもう仕事しなくていい??」と言ってしまった。
それくらいヘトヘトだった。

昨夜なんて、夢にその問題が出てきたくらいだ。
「フラグ」そんな実態の無いものに追われる夢。
「フラグ」なんて言ってもわかる人はホンノ一握りの人だろうけど、わかる人にはわかると思う、この怖さ。

やっと解決しても今日も帰宅したのは、残業できるギリギリの時間。
他のメンバはそのまま飲みに行ったが、オレは明日も尻拭いで仕事。
理不尽だ。
自分がやったことじゃないのに・・・。

せめて、もっと給料をおくれ。