かりんとう

イメージ 1
かりんとうが大好きな私は、毎日のようにかりんとうを食べています。
コンビニで売っている100円くらいのとかありますけど、やっぱり久星のかりんとうが一番美味しいです。

そんな、かりんとうが大好きな私、週末に九星の揚げたてかりんとうが食べられる、「蔵九」へいってきました。
ここは、古い建物をそのまま利用しているということで、かなり趣き深いです。

イメージ 2
イメージ 3
前にも来たことがあったんですが、そのときは揚げたてを買って帰りました。
でも、今回は併設されているカフェでコーヒーと一緒に、その場で揚げたてを食べてみました。

イメージ 4
コーヒーは普通だったのですが、やっぱり揚げたてのかりんとうは絶品です。
市販のやつとは違い、サクサクなんです。
思わず、お持ち帰りもしてしまいました。
揚げたては100gで300円もするんですけどね。

カフェのメニューには、黒糖カレーなんかもあったので、今度はそれを食べてみようと思います。
かりんとう味なんですかね・・・。