ブルータワー

イメージ 1

最近、読書がすすみます。
他の娯楽が無いからでしょうか。

先週から、石田衣良さんの「ブルータワー」を読んでいました。
本屋へ行ったら、文庫本で出ていたので、思わず買ってしまいました。
石田衣良さんの本って、表紙のデザインもいいので視覚的にもひかれます。


内容は、脳腫瘍を患った中年男性が、意識だけ200年後の未来へ飛んでしまい、
その未来では、インフルエンザが変異した黄魔というウィルスが蔓延しているのですが、
主人公はその世界を救うために戦うというような感じです。
僕は、昔テレビドラマでやっていた「漂流教室」を思い出しました。

ジャンル的にはSFだと思うのですが、石田衣良さんのSFってとっても新鮮な感じがしました。
他にあるのかもしれないですけど、僕が読んだのはこれが始めてですね。
どの本を読んでも思うのですが、石田衣良さんの本はよく調べられている感じがして、
のめりこんでしまいます。
あと、なにより読みやすいです。