初回点検と八ヶ岳

イメージ 1
今日はお休みを頂いた。
最近なんかよくわからない余計な仕事が増えてきたのですが、本業だけは自分でスケジュールを決められるので、余計な仕事が無いときは比較的自由がきくのです。


まずは、先週で1000キロを迎えたので、初回点検へ。
お世話になっているお店はちょっと遠いけど、ツーリングがてら峠を一つ越えて行った。
平日なのでお客さんはおらず、30分くらいで点検が問題なく点検が終了しました。
初回なのでオイルも交換したんですが、「夏用にはこっちの方がいいですよ」と薦められた10W40にしました。
乗ってみて効果はあんまり実感できませんでしたけど、きっと店長が言うんだからよいんでしょう。


そのまま帰るのももったいなかったので、八ヶ岳方面に出掛けました。
天気は曇りがちだったのですが、所々で晴れ間が出たので気持ちよんく走れました。
ただ、最近の道路ってコーナーのところにミゾが掘ってあるから嫌ですね。
あれすっごい怖いです。

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


そして、八ヶ岳高原ラインの途中にあった公園で雄大な景色を見ながら、あっさり系のソフトクリームを堪能。
濃厚なのもいいですが、夏の暑いときにはあっさり系もいいかなって思いました。


イメージ 5

平日の道は観光客がいないのはいいんですけど、トラックとかダンプとかが多くて嫌ですね。あと、ご年輩の方の運転はやっぱり怖いです・・・


さて、明日はどうしようかな(* ̄0 ̄*)
明日は自転車かな。