とある幸せな日曜日

まずは散歩から

昨日はツーリング疲れのため早目に就寝(10時ちょい過ぎ)しまい、今日はかなり早くに目が覚めたので、朝の散歩に出掛けました(6時ちょ前)。

この時期の朝はまだ肌寒いのですが、歩いていると農作業をしている人が結構いたり、地域の作業をしている人がいました。
やっぱり田舎ですね。

そんな散歩途中、目つきの悪い猫に遭遇。
イメージ 1
悪いです、かなり悪いです( ̄ω ̄)

イメージ 2
そして、どうも険悪な雰囲気の猫達に遭遇。
やばいです、一触即発です( ̄ω ̄)


次は洗車

たっぷり歩いて、たっぷり朝食を食べてから、ボルドールの洗車をしました。
いっつもは実家に帰ったときに庭でやっているのですが、バイクで帰る機会が減ったので、アパートの駐車場でやってみることにしました。
でも、水の確保が困難なので、それをどうしようかなって考えたあげく、ホームセンターで園芸用のジョーロを買ってきてやることにしました。

一時間ちょっとかけて隅々まで洗車し、ワックスもかけ、オイルアップもし、ピッカピッカにしました。
バイクに乗っているときはもちろん楽しいのですが、こんな時間も楽しいのです。

ということで、キレイになってテンションが上がったところで、少しだけお山へ走りに。
やっぱりキレイなバイクに乗っていると気持ちがいいです。
イメージ 3


最後はジェラート

お山から帰って来て、プランターで育てたバジルを使ったトマトソースのパスタを食べてまったーりとしていたのですが、天気も良かったし気温も高くなっていたので、インテグラに乗ってジェラートを食べに行ってきました。
(またアイスかよ!とか思わないで下さい)

イメージ 4
ネットで調べて小諸市の浅間サンライン沿いにある「ちるちる」というお店に行きました。
ダブルを食べたんですが、430円とかなりいいお値段でした。

お味は・・・松本の「チャオ」(http://www.ciao-go.to/)と安曇野の「彩香」(http://www.rakuten.co.jp/azuminosaika/)と比べると・・・って感じでした。

イメージ 5
ジェラートを食べていると、何故かそこにはウサギが。

イメージ 6
そしてロバが。

自然あふれるところでした。


という一日でした。
来週はバイク乗れないな。
再来週も乗れそうにないな。
つまんないな。