ビーナスラインのニッコウキスゲなどなど

今日はボルドールをホンダドリームへ預けた後に、EOS Kiss X2を持って霧ヶ峰へ行ってきました。
荷物の都合で、持って行ったレンズはSIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSMだけです。


今回は諏訪から霧ヶ峰へ行ったのですが、天気は次第に悪くなる感じでした。
それでも、行ったときはまだ持ちこたえていて、キレイなニッコウキスゲが見られました。
行った時間が夕方近くだったので、人も少なく、ゆっくりと写真を撮ることができました。
イメージ 7

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ニッコウキスゲの他にも高山植物が何種類か花をつけていました。
高地の短い夏の始まりですね。
でも、既にトンボが飛んでいましたけど。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

いっつも霧ヶ峰へ行くたびに思うのですが、このグライダーって一般の人も乗れるんですかね??
高所恐怖症なので、乗りたくはないですけどね。
イメージ 8