実はゲットしていたのです・・・

イメージ 1

先日の記事で、父に貸したらカメラ用のバッグを買っていたという事を書きましたが、先週末実家へ帰ったとき、父に「カメラ使うなら新しいのボーナスで新しいの買うけど」と言ったら「それなら、買ってちょうだい」と言われたので、親孝行だと思って買うことにしました。


買ったのは先週の月曜日でです。
カメラのキタムラでEOS Kiss X2のボディとSIGMA18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSMのセットが104,800円で売っていたのを、壊れたデジカメ下取り5000円引きをやってもらって買いました。
そして、ネットで安いSDHCカード8GBを見つけて注文していたのですが、それが木曜日に届きました。


使用感は・・・スッゴイいいです(* ̄0 ̄*)
EOS Kiss N Digitalと比べると格段の差を感じます。
特に液晶への表示関係と操作感が向上していると感じました。


今回SIGMAのレンズ初購入だったわけですが、Canonのに比べると重いなって感じました。
重量もそうなんですが、ズームしたときのリングの重さって言うんですかね?それを感じましたね。
でも、18-125mmをカバーしてこの値段で買えるのですから大満足です。

これで手持ちのレンズはこんな感じになりました。

 SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM
 CANON EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
 CANON EF70-300mm F4-5.6 IS USM

充実です(o ̄∇ ̄)o
次はマクロレンズかななんて思っていますが、その前に腕を磨かないといけません。
とりあえず明日はビーナスラインニッコウキスゲを撮りに行こうかななんて思っています。

でも、明日はボルドールを入院させければならないのでした・・・徹底的な精密検査をお願いしてあります。
とりあえずお店までたどり着けるかが心配だったりしますが。