石川、岐阜の旅 (初日)

ちょっと早めの夏休みをとり、日・月と石川と岐阜へ旅行に行ってきました。
長野⇒新潟⇒富山⇒石川⇒富山⇒岐阜⇒長野と言う感じで県を跨いだ旅行でした。


氷見で岩牡蠣を食べる

イメージ 1
まず最初の目的地は氷見の道の駅です。
目的は、この時期だけ生で食べられる天然の岩牡蠣です。
牡蠣はその場で買ってレモン汁で食べることができます。
今回食べたのは、一番安いやつで一つ400円でしたが、ミルキーでとっても美味しかったです。

あと、お昼は白エビのかき揚げ入り氷見うどんを食べたのですがいたって普通でした・・・。

能登島水族館で写真撮りまくる

次に能登島水族館へ行きました。
3時30分くらいについたので、それほど人はおらず、ゆっくりと見ることができました。

水槽のところは、暗くってEOS Kiss X2だと辛かったので、Lumix TZ5で撮りました。
さすがLumixです、手振れせずに明るく撮れていました。

イメージ 3
ニモがカワイイです。
これは明る目の水槽だったので、EOS Kiss X2で撮ったのですが、動きが早かったので
マニュアルフォーカスで撮ったのですが、なかなかうまく撮れました。

イメージ 4

イメージ 5


そして、イルカのショーがやっていたので、めちゃめちゃ撮りまくってしまいました。
イメージ 2

イメージ 8

イメージ 9

お宿のお風呂

今回泊まったのは、客室温泉露天風呂付きのところです。
露天風呂からは海を一望することができます。
イメージ 6

もったいないくらい豪華で、何回も何回も入ってしまい、結局一回も大浴場には行かずに終わりました。
それはそれでもったいない気がしたのですが、せっかくなので。

日曜日はそんなに天気は良くなかったのですが、運よく夕日を見ることができました。
他にも写真はあるので、また載せます。
イメージ 7