プレ夏休み最終日はポタリング

今日までプレ夏休みだったのです。

イメージ 1
何かしらやることあるだろうと思って休みを入れていたのですが、結局何にもやることが無く、「ツーリングでもいくか~」って考えたんですが、原油高&猛暑&豪遊によるフトコロ寒により諦め、千曲川沿いを走るサイクリングロードをR3で走ることにしました。

イメージ 2

イメージ 3
平日ということもあって、サイクリングロードには散歩しているおじさんがいるくらいで、ほとんど誰ともすれ違いませんでした。
そんな中、20キロほど走って折り返し地点の長野オリンピックスタジアムへ。
いつもはここまで自転車持ってきて長野市まで行っていたのですが、一時間で着いたので結構近かったです。

イメージ 4
それでも、疲れたので芝生でコカコーラゼロを飲みつつ小休憩。
公園にあった噴水では、子供達が水遊びしていました。
なんて平和なのでしょう。

イメージ 5
休憩後は同じ道を引き返しました。
そしたら、こんなかわいらしい親子連れと遭遇。
うまいです(o^v^o)

イメージ 6
そして、さらに風景を見ながら走っていると、おかしな光景が。
鹿??思わずズームにして撮ってしまいました。
ここは山からかなり離れているのに、鹿が来ているなんて生態系がおかしいのでしょうか?

イメージ 7
これはいつも上から見ている姨捨の棚田です。
よーく見ると、姨捨の駅が見えます。

イメージ 8

イメージ 9
結局、40キロを走破し、到着店の公園でバタリ。
日頃、日に当らない生活をしている私は思い切り日焼けして、今はヒリヒリしています
明日とか辛そう。

こんなんでプレ夏休みの最終日が終了しました。
充実したお休みだったな~。

イメージ 10
最後に今日の晩御飯。
実家から貰ってきた夏野菜を使ったトマトスープと、プランターで育てたバジルを入れたバジルフォカッチャです。
夏だな。