美ヶ原の植物と昆虫達

昨日の午後のお話です。

やっぱり暑かったので、EOS Kiss X2を持ってインテグラで美ヶ原へドライブに行ってきました。
今回行ったのは、ビーナスラインにつながらなかった部分で、ビーナスラインに比べると人が少ないところが魅力です。

※今回は写真いっぱいにしてみました。


高原の風景

まずは美ヶ原の風景をご覧下さい。
今回は、駐車場から片道30分くらい歩いて王ヶ鼻まで行ってみました。
少し道が悪いし、直射日光が厳しかったのですが、風が吹くととっても気持ちよかったです。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

高原の昆虫達

高原では、もうトンボが沢山飛んでいました。
すぐに秋になってしまうんですかね。

王ヶ鼻へ歩いていく途中で美味しそうに蜜を吸っているキレイな蝶二匹に出会いた。
とっても鮮やかな模様をしています。
シャッタースピードを上げて飛んでいるところを撮ってみたかったなって後で思いました。

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

おまけ

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15