南信ツーリング

イメージ 1

夏休みに友達と三人で南信ツーリングへ行ってきました。
本当は、郡上八幡へ行く予定だったのですが、そっち方面の天気が怪しそうだったので、
比較的天気がよさそうな南信にしたのです。
ルートは僕の南信定番コースの、長谷⇒大鹿⇒上村の国道山道コースにしました。

イメージ 2
これは、長谷と大鹿の境にある、分杭峠のゼロ磁場地帯です。
今回も人がいっぱいいて、ゼロ磁場を体験していました。
でも、やっぱりよくわかりませんでした。

イメージ 3
次に大鹿村へ。
やっぱり何にも無いのどかな村です。

ここから、上村へ行こうとしたのですが、崖崩れにより通行止めになっていました。
しょうがないので、一旦、山を降りてブラブラとツーリングして帰ってきました。



この日、久しぶりにCB400SBに乗ったのですが、やっぱり小さいですね。
1300に慣れてしまうと、加速感と安定感に満足ができません。
もう戻れないかも・・・