天気の悪いお休みはつまらない

今週末は天気が悪くって、バイクにも乗れずに終わってしまいました。
ホントに天気の悪い週末はやる事がなくなります。


朝から頑張ってみる

イメージ 1
朝から腕をふるってみました。
カボチャの豆乳ポタージュです。
実家からもらってきたカボチャとニンジン、玉ねぎを炒めて、豆乳とコンソメを加えて煮込んだ後、
ミキサーへかけ、裏ごしして完成です。

前日に作ったカボチャの煮物も一緒にいただきました。
カボチャ尽くしです。
カボチャのポタージュはなかなかのできでした。


久しぶりにケーキを食べる

イメージ 2
ホント、食べることくらいしか楽しみが無かったので、近くのケーキ屋さんへ行き、美味しそうなケーキを買ってきました。
パッションフルーツとマンゴーのです。
幸せな気分になりました。


カレンダーを作ってみる

イメージ 3
暇だったので、無印へ行ってアルバムを買ってきて、印刷した写真を閉じたりしていたのですが、
ついでに、お気に入りの写真でカレンダーを作ってみました。
どうでしょうか??


あー来週は晴れないかな。