秋の小布施は栗づくし

イメージ 1
いきなり寒くなってビックリです。
信州の秋の訪れは早いですね。

今日は午前中に色々と用事を済ませて、午後から秋を堪能しに小布施へ行ってきました。
小布施と言えばもちろん栗です。



栗と言えばモンブランです。
栗鹿の子とか、栗ようかんとかありますが、やっぱりモンブランです。
そんなモンブランが美味しいお店、桜井甘精堂がやっている「栗の木テラス」に行きました。
http://www.kanseido.co.jp/shop/kurinoki.php

イメージ 2

着いたのは4時だったのですが、その時間でも結構人が居て少しだけ待ちました。
でも、待ってでも食べる価値はあると思います。

イメージ 3
美味しい紅茶と一緒にモンブランを頂きました。
ちょうどいい甘さと芳醇な栗の味わいと、紅茶がたまりません。
今回選んだ紅茶は中国の紅茶だったんですが、ちょっとウーロン茶っぽい味がしました。


イメージ 4
ぶらっと散歩したときにあったお店で、お土産に福栗焼きを買ってきました。
まだ食べていないのですが、あまーい匂いがしてとっても美味しそうです。


秋っていいですね。
早く紅葉も始まらないかな。