トルコの旅 1日目

今回のトルコの旅は、H.I.Sのツアー「新トルコ感動紀行8日間」で行ってきました。

出発の朝

朝5時前に起きて、おにぎりを作って準備して、6時20分に迎えに来たタクシーで成田へ向かいました。
迎えのタクシーが家の場所を間違えて、急いで近道して来ようとしたら行き止まりにつかまってしまい、ちょっとだけ迎えに来るのが遅れるというハプニングがありましたが、無事に近くのI.Cで乗り合いタクシーと合流できました。

成田から出発

イメージ 1
そして、成田発12:25のトルコ航空の飛行機に乗り、直行便でトルコへ出発しました。
やっぱり、飛行機の無かって暇ですね。
持って行った本を読んだり、備え付けのゲームしていたり、寝たりして過ごしましたが、暇で暇でしかたありませんでした。
13時間じっとしているのは苦痛です。

機内食

イメージ 2
イメージ 3
最初の機内食です。
僕はチキンを選び、奥さまはパスタを選びました。
飲み物は、どちらもトルコのビールです。
お味は、パスタの方が美味しかったです。

イメージ 4
二回目の機内食です。
魚系だったのですが、あんまり美味しくなかったです。
まったく動かないからお腹減っていなかったせいかもしれませんが。

イスタンブールに到着

現地時間の20時くらいにイスタンブールの空港に着きました。
到着前に飛行機の窓から見えた夜景はとってもキレイでした。
イスタンブールは想像していたのよりずっと都会だったのにビックリでした。

空港からバスに乗ってホテルへ向かいました。
これからずっとガイドしてくれるトルコの人である通称「ジェームス」さんの流暢な日本語での説明を聞きながら、ずっと外を見ていました。
マックもあるし、トヨタもホンダもダイハツもあってなんだか嬉しくなりました。

イメージ 5
お泊まりはイスタンブールの旧市街にあるエレシン・トプカプというホテルでとっても豪華な感じのところでした。
きっと、円高の影響で前よりはいいホテルに泊まれるようになっているんでしょうね。

この日は、移動で疲れたのもあり、お風呂に入ってからすぐに寝てしまいました。

つづく