トルコの旅 3日目 その3 エフェス都市遺跡2

やっぱり見直すと補正に失敗しているかもしれません。
オリジナルの方がいいかな。


ミウスの碑

イメージ 1
ポストンの乱からエフェスを平定した、ローマの独裁官スラと息子ガイウス、孫のメミウスという、三代にわたるエフェスの支配者を祭ったもの。
紀元前1世紀に建てられた。


ポリオの泉とドミティアヌス神殿

イメージ 2
ドミティアヌス神殿は、ローマ皇帝ドミティアヌスがエフェスに自分自身を祭る神殿の建立を許し、造られたもの。
ポリオの泉は、セクティリウス・ポリオが造った泉である。

ハドリアヌス神殿

イメージ 3
138年に完成した、裕福な市民クインティリウスが皇帝ハドリアヌスに献上した神殿。
女神ティケとメドゥーサが彫られている。

その他

イメージ 4

イメージ 5

やっぱりここにも猫がいました。
まるで見張っているようです。
昔もここには猫がいたんですかね~。


まだまだ、エフェスの写真は続きます。
一番感動した場所がまだですからね。
ホント、楽しくって楽しくって写真撮りまくっちゃいましたから。

それにしても、やっぱり写真の色が不自然ですよね。
オリジナルの写真持ってこればいいのですが、めんどくさくってそのままにしてごめんなさい。
エフェス神殿以降は自然な色でいきたいと思います(^^;