トルコの旅 5日目 コンヤからカッパドキアへ

コンヤでは、部屋からコンヤの街が見下ろせるような五つ星ホテルに泊まりました。
ここは晩ご飯も結構美味しかったです。
そして、もちろん朝ご飯は美味しかったわけですが、なんせ出発が早かった。
まだ暗い中でしたから。

イメージ 1
そんなわけで、バスで走っている途中で日が昇ってきました。

隊商宿

イメージ 2

イメージ 3
途中、トイレ休憩も兼ねて、シルクロードの途中にある隊商宿後に寄りました。
中には入らなかったのですが、立派な門構えでした。
でも、まだ朝早かったのに、そこには地元の子供達が集まって来ていて、ポストカードとかを売っていました。
一人の女の子(たぶん7歳くらい)につかまってしまい、「1リラ、1リラ」って言われてちょっと辛かったです。


イメージ 6

コンヤを出発してどれくらい走ったでしょうか。
たしか10時くらいにカッパドキアへ着いたのですが、そこには見た事の無い風景が広がっていてとっても感動しました。
日本では絶対に見る事のできないこの風景はホントに凄かったです。
こんな岩山に挟まれて建物があったりして、共存しているんだなって感じました。


イメージ 7

イメージ 5

カッパドキアでは、これが本物のトルコアイスだというお店でトルコアイスを食べました。
なんか、トルコアイスってのはある地域でしか本物を食べられないらしいのですが、今回のツアーではその場所は入っておらず、唯一そこから取り寄せて売っているのがここだと言う事でした。
他のところのトルコアイスは偽物らしいです。

そして、この売っていたお兄さんがすっごい日本芸人通でした。
小島よしおをやったり、世界のナベアツをやったりしていたのですが、誰が教えていくのでしょう・・・
オツリを数えるときに三の倍数でアホになっていましたからね。

つづく