トルコの旅 6日目 ブルーモスク

世界で最も美しいと言われるブルーモスク。
確かに、遠くから見ても、近くから見ても、中を見ても凄かったです。

ブルーモスクは礼拝の時間は見学できないのですが、お昼を食べた後くらいがちょうどその時間だったので、慌てて見る感じになってしまいました。

イメージ 1

アヤソフィア側から撮ったものです。
きっと、こっちが正面になるんだと思います。

イメージ 2
敷地内で撮ったものです。
広角レンズ使ったので、かなり歪んでいますがごめんない。

イメージ 3
なんか凄いですよね。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6
中の写真です。
礼拝の時間になるとここでお祈りするんですね。
ちょっと薄暗くって、それがまた幻想的でした。

夜もライトアップされてキレイでしたが、遠くからちょっとだけしか見る事ができず残念でした。
また行く機会があったら夜もしっかり見てみたいですね。