さっそく車を見に行く

イメージ 1
↑これまでにそろえたカタログです。

そして、きになった車を実際に見るたに、マツダトヨタとホンダへ行ってきました。

マツダでは、プレマシーMPVを見てきました。
ロードスターとかRX-7とかは好きなんですが、どうもマツダのミニバンって・・・って思っていたのですが、プレマシーは型いいなーと思っていたので、とりあえず見ることに。

実際に見たプレマシーは型はいいものの、内装がちょっといまいちで、広さもいまいちでした。
ついでにMPVも見せてもらったら、リアシートとかが超豪華で惹かれるものがあったのですが、値段が高いし燃費悪いしでやっぱり却下でした。


次にトヨタへ行き、アイシスを見たのですが、これが結構良かったです。
スライドドアで助手席側はパノラマオープンドアで使い勝手が良さそうな感じでした。
型もそんなに背が高くなくって、サスペンションを交換すれば車高も低くできるらしいので、スタイリングもなかなかです。
後、スポーツモデルにはパドルシフトが付いているってのも◎でした。


イメージ 2
さらに、ホンダのお店へ行き、インサイトも見てきました。
やっぱりノーマル車はいまいちでしたが、無限インサイトのカタログ貰ってきました。
お店の人も、実車見たけど格好良かったって言ってましたね。
かなりグットきます。


さて、今のところ有力なのはアイシスですかね。
4月に発売予定の新型ウィッシュの方が型好きなんですけど、スライドドアの方がいいって言うので。
あ~どうしようかな。