トルコの旅 7日目 朝のお散歩

最終日のお泊まりはコンラッドイスタンブールだったんですが、
http://www.conradhotels.jp/istanbul
朝から豪勢な食事を頂き、大変満足しました。

そして、まだ出発まで時間があったので、イスタンブールの朝をお散歩することに。

まずは、久しぶりに普通のコーヒーが飲みたくなり、スタバへ。
トルコでは、トルココーヒーってのがあるんですが、あんまり美味しくないって聞いていたので飲みませんでした。
そして、その他のコーヒーはなぜか「ネスカフェ」って呼ばれ、ただのインスタントコーヒーです。
コーヒー中毒の私にはこれは厳しいです。

イメージ 1
スタバへ行き、まずは欲しかったイスタンブールタンブラーとマグカップをゲットし、いよいよコーヒーを注文することに。
トルコではほとんどトルコ語しか通じないんですけど、メニュー指差せば大丈夫だろうと思い、行ったのですが・・・メニューがレジに置いていない。
しょうがないので、「コーヒー トール」って言ったのですが、なんか色々と聞かれ、「あーきっとカップのサイズがトールって言うんじゃないんだな~って思って、OK、OKって言っていたらなんとか買う事ができました。

さっそく席に行って飲んでみたのですが・・・なんかへん。
うすーいカフェオーレみたいな感じでした。
そして、レシートを見るとミストって書いてありました。
確かに、ミストとか言っていた気はしましたけど。

後でわかったんですが、日本にもミストって商品はちゃんとあるんですね。
まったく気がつきませんでした。

まーそんなんで、ちょっと切ないイスタンブールのスタバデビューでした。


そして、ついでに海まで散歩したんですが、異国の街は見ているだけでとっても楽しかったです。
やっぱりいいですね~。
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

おまけで、ヤマハのバイクです。
125ccとかでしょうか??
イメージ 5