諏訪をぶらり

天気がよかったので、うなぎを食べつつ、諏訪湖をちょっとだけ歩いてみました。

イメージ 1
うなぎは下諏訪にある小林というお店で食べました。
お店の中もとっても雰囲気がいいです。
http://unagi-kobayashi.com/

イメージ 2
今回は上重を頂きました。
やっぱりうなぎはタレが命ですね。
美味しく頂きました。
諏訪湖では、うなぎとれないんですけど、なんで鰻屋さんがいっぱいあるんですかね??


イメージ 3
うなぎを食べた後は諏訪湖畔をちょっとだけ散歩しました。
天気がよかったので、水がキラキラしていてキレイでした。

イメージ 4
そして、遠くの方には富士山がうっすらですが見えました。
これも寒くて空気がキレイだからでしょうね。

イメージ 5

イメージ 6
歩いていたら寒くなったので、足湯に入る事に。
「20分くらい足を入れていると、体もポッカポッカ」って書いてあったので、入れていたんですが、いっこうにポッカポッカにはならないので、出てきてしまいました。
やっぱり寒すぎましたかね。