トルコの旅 7日目 イスティクラール通りを散策

最後の観光はイスティクラール通りです。
ドルマバフチェ宮殿から少し行ったとこにあるイスタンブール唯一の地下鉄乗り場から
ほんの2、3分くらいだけ地下鉄に乗り、通りへ向かいました。

ここは自由行動で、通りを歩きながら買い物したり、ご飯を食べたりするという内容でしたが、
なにせ時間が二時間くらいしかなかったので大忙しでした。


イメージ 1
こんな路面電車が走っている通りで、イスタンブールでは渋谷のセンター街みたいな
感じだということでした。

イメージ 2
なんか、気になって撮ってしまいました。
どこの国にも居るんですね。

イメージ 3
時期が冬だからあんまり人がいないらしいです。
暖かくなると人でごった返すって言ってました。

イメージ 4
添乗員さんおすすめのアイスクリーム屋さんでアイスを食べました。
何の味だったかな・・・あんまり覚えていません。

イメージ 5
マクドナルドで、気になっていたシシカバブサンドを食べてみました。
注文の仕方がわからなかったので、メニュー表に書いていあった4という数字を
指で表現して買いました。
お味はクセも無くってなかなか美味しかったですよ。

イメージ 6
さらに、ドルネケバブも食べました。
この通りの最終地点には、ドルネケバブを立ち食いできる店が集まっていたので、
そこで食べたのですが、一緒にヨーグルトを水で薄めて塩を加えたアイランという
トルコの飲み物も飲んでみました。
ケバブもおいしかったし、アイランも美味しかったです。
トルコはB級グルメの方が日本人に合いますね。

イメージ 7
通りの最終地点はこんな感じになっています。
かなり駆け足の散策でした。

イメージ 8
さて、ここからはバスに乗って空港へ向かいました。
ちょっと名残惜しくて外を眺めていたら、まだ見ていないモスクやキレイな町並みが沢山広がっていました。

イスタンブールはまた行きたいなって思います。

おしまい。