外食の土曜日、自炊の日曜日

土曜日は水沢うどんを食べに群馬へ

土曜日は群馬県水沢うどんを食べに行ってきました。
どうしても、うどんが食べたかったのです。
理由はちゃんとあるのですが、くだらないので書きません。

イメージ 2
今回行ったのは、「田丸屋」というお店です。
確か前回は「大澤屋」だった気がします。

イメージ 1
うどん大盛り天ぷら三品を頼み、天ぷらを全て舞茸にしてもらいました。
奥の奥さまの方には海老とかありますが、私は海老より舞茸ラブです。

お味は、前回食べた大澤屋よりはちょっと感動が薄かったです。
水沢うどんが二度目だったからなのか、お店の違いかわかりませんが。
舞茸はうまかったです。

イメージ 3
うどんを食べた後は、水沢観音をお参りしてきました。

イメージ 4
その後はイオンショッピングセンターへ寄って、お買い物をしてきたのですが、
途中で小腹が空いたので、全品100円引きになっていたクレープを食べました。
ティラミスとブルーベリー生クリーム。

日曜日は手料理で

イメージ 5
もうすぐホワイトデーなんで、今年もスコーンを焼いてみました。
砂糖の分量が少なかったのですが、それなりにできました。

イメージ 6
夜ご飯はサーモンとホウレン草のクリームパスタにしました。
冷凍してあった塩鮭を使ったんですが、しょっぱすぎてダメでした。

なんか今日はお料理いまいちだったな~。