車選びがついに決着

数ヶ月迷った車選びですが、ついに決定しました。

これまで試乗した車は三台。


isis

まずは、トヨタでisisに試乗。
欲しかったPlatanaでは無かったのが残念だったのですが、とっても乗りやすかったです。
室内は広いし、トヨタらしく内装もしっかりしていました。

きっとPlatanaだったらもっとスポーティーな走りができるのでしょうけど、
ノーマルモデルだったのが残念です。

見積もりをしてもらったのですが、まぁまぁ予算内で収まる金額でした。


FREED

次はホンダへ行き、FREEDに試乗。
排気量が1500ccで小さいのですが、自転車積めてスライドドアならいいかと思い、候補の一つにしました。

走り出してまず思ったのが、「進まない」。
排気量が小さい+車重が重いということで、加速がとっても悪いです。
坂道も登ってみたのですが、頑張らないと登りません。
ティーダと比べてもかなり劣ります。

そして、内装がちょっと・・・安っぽすぎます。
値段はそれなりにするんで、この安っぽさはちょっといただけませんでした。


ストリーム

そして最後は続けてホンダでストリームを試乗。
試乗したのは、欲しい2000cc RSZのブラッックパールでした。

まず、実車を見て思ったのが「やっぱりかっこいい」
正面から見た感じがかなり悪い顔しています。
オデッセイもそうですが、ホンダのこのデザインが好きです。

FREEDと同じ道を乗ったのですが、やっぱり快適。
坂道も楽々登るし、加速もいい、コーナーリングも安定していました。
やっぱり低重心だからでしょうか。

内装もスポーティーでカッコいいです。
パドルシフトが付いているので、スポーツ走行も楽しめそうでした。

そして、見積もってもらったのですが、お値段も予算内に収まる範囲でした。



さて、試乗したのは以上ですが、いったいどれになったのでしょうか。
もしかしたら、試乗していないインサイトだったりして(*^^*)
CIVIC TypeRだったりして~。

納車は4月なので、それまでのお楽しみです。

やっぱり私、好きなんです~。