今日の日記

特別な事は何も無かったのですが、とりあえず日記でも。

パンクした通勤用自転車を直すの巻

先日、通勤用に使っている折りたたみ自転車がパンクしたので、チューブを買ってきて交換しました。
前回は前輪だったので簡単だったのですが、今回は後輪だったのでちょっと手こずりました。
やっぱりクロスバイクとか、そこらへん考慮してある構造の方が断然楽です。

やっとの思いでチューブを交換して空気を入れたのですが、なんか横からはち切れんばかりのチューブが・・・
タイヤが摩耗しすぎて裂けてしまっていました。
しょうがないので、ホームセンターへ行き、タイヤも買ってきて交換しました。
痛い出費です。


ポタリングしつつお買い物

午前中はいい天気だったので、R3に乗ってポタリングしてきました。
タイヤを太くしたので、ちょっとの悪路もへっちゃらです。

イメージ 1
桜の名所へ寄ってみたのですが、まだつぼみでした。
来週くらいは咲きますかね。
楽しみです。

イメージ 2
そして、靴屋さんへ行きスニーカーを買いました。
30分くらい迷っていたでしょうか、何回も試してみた決めたのはこれです。
もうちょっと派手なの買おうと思ったのですが、大人なので落ち着いたのにしました。

少ないお小遣いを大事にするために、広告についていた割引券を使って20%OFFで買いました。
20%OFFってけっこう大きいです。


レッド・クリフを見る

午後から雨が降ってきたので、TSUTAYAへ行きレッド・クリフを借りてきました。
私、ぜんぜん三国志とか知らないんで、いまいち内容はわからなかったのですが、
結構楽しめました。
続編が楽しみです。