こんな天気のいい日はツーリング

もう5月なんですね、早いです。
今年のGWは今日一日だけ、多めに休みをもらいました。
休んでいる場合なのか!!って声が聞こえてきそうですが。

まぁ、そんなこと考えていてもしょうがないので、こんな天気の良い日はもちろんツーリングです。
イメージ 1

ん・・・おや??
そうです、そうなんです、ピナレロFP2を手に入れてしまいました。

イメージ 2

このスタイリング、余計な物は何も付いていない感じが最高です。
造形美って言うんでしょうか?
配色はボルドールと同じにしてみました。
赤と白と黒っす。
レーシーですね。

イメージ 3
フレームはアルミなんですが、フロントフォークだけはカーボンです。
そして、この形はピナレロ特有なのだそうです。
カッコいいです。

イメージ 4
コンポはシマノの105です。

イメージ 5
さっそく、ネットで買っておいたサイクルコンピューターを取り付けました。
R3についていたのは、有線のだったんですが、今回はワイヤーレス式にしました。
やっぱりこっちの方がすっきりしていいですね。


イメージ 6
イメージ 7

ということで、さっそく初ツーリングに出かけてみました。
一番戸惑ったのは、シフトチェンジですね。
クロスバイクってカチカチ回せばよかったので単純だったのですが、ロードバイクのは複雑です。
たまに、どっちやったらギヤが低くなるか考えてしまいます。

結局今日は、二時間くらいで35キロ乗ったんですが、かなり快適でした。
でも、やっぱりお尻にパットあった方がいいですね。
お尻痛いっす。
それと、ヘルメットも必須ですね。

明日は久しぶりにボルドールで友達とツーリングなので、今度FP2に乗るのはいつになるかな。