岩手の旅 その3

イメージ 1
二日目はまず小岩井牧場へ行きました。
もちろんソフトクリームを食べにです。

イメージ 2
中は家族連れなら楽しいかもしれないですけど、そんなに楽しめるものはありませんでした。
でも、ソフトクリームだけ食べて帰るには入場料の500円は高かったので、犬が羊を追うショーを見たりとか、アーチェリーやってきました。

イメージ 3
そして、念願のソフトクリームです。
さっぱりとした牛乳本来の味がしました。
甘く無いので夏にピッタリでした。


イメージ 4
イメージ 5
さて、ここからはどこに行こうか迷った結果、ちょっとだけ秋田の田沢湖へ行ってみることにしました。
田沢湖って日本一水深が深い湖なんですね。
水もキレイで、諏訪湖とは全然違いました。

イメージ 6
田沢湖で小腹が空いたので、きりたんぽを食べました。
もちもちで美味しかったです。


田沢湖からはのんびりと帰路につきました。
道の駅寄ったりとか、高速のSAで休憩しつつお土産を試食したりとか、宇都宮近くのSAで餃子定食食べたりとか。
なかなか楽しい旅でした。

結局帰ってきたのは朝方で、総走行距離は↓
イメージ 7

がんばりました。
ストリームもおつかれさま。