岩手への旅 その2

イメージ 1
三陸のキレイなリアス式海岸をながめつつ、海沿いを走って宮古市へ向かい
途中の道の駅でお昼ご飯に海鮮丼を食べました。
ウニも入っていて美味しかったです。

イメージ 2

イメージ 3
お腹もいっぱいになったところで、浄土ケ浜へ。
ここはキレイな海岸があるということで行ったのですが、確かにキレイでした。
でも、天気がいまいちぱっとしなかったのが残念でした。

この後は、お泊まりの盛岡へ移動しました。
そして盛岡で食べないといけないのは、「盛岡冷麺」。
わんこそばとかじゃじゃ麺とかありますが、冷麺好きとしては「盛岡冷麺」を
食べないわけにはいきません。

イメージ 4
行ったお店は盛岡駅前の「びょんぴょん舎」というところです。
居酒屋で飲んだ後の〆で行ったのですが、
これが、いままで食べた事のある冷麺と違って麺がとっても美味しかったです。
でも、スイカはいらないな。


もうちょっとだけつづく。