ロードバイクで峠を越えて実家へ帰る

イメージ 1
先日、ロードバイクで一つの峠を越えて実家へ帰ってみました。
いつもは、オートバイや車で通っている峠ですが、ロードバイクでは初めてでした。

イメージ 2
出発してからは10キロくらい緩やかな登りで、その後峠道に入る前の急な登りにさしかかります。
朝早く出発したのですが、結構日差しが強くってキツかったです。
でも、山道にさしかかると、日が遮られるので涼しく快適に走れます。
(坂も緩やかな登りですし)
そして、出発してから一時間半くらいで峠の頂上に到着しました。

頂上に到達すると、それからは快適な下りの始まりです。
ちょっと向かい風が気になるところでしたが、気持ち良かったです。

イメージ 3

イメージ 4
このまま帰ってもつまらないので、ちょっとだけ松本城に寄っていきました。
夏休みなので観光客が結構いましたね。


今回の走行距離は60キロで2時間30分でした。
そんなに走っていないので、厳しい上り坂さえなければ、結構行けちゃいます。
ルート変えてまたやろうかな。
美ヶ原越えとか。
かなり厳しいけど。