あー夏休みが終わる

もう夏休みが終わってしまいます。
悲しいです。
昨日から悲しいです。
今年は夏休み短いからな~。

そんなわけで、夏休みを写真とともに振り返ってみます。

そらと遊ぶ

イメージ 1
お盆のお墓参りのために実家へ行っていたので、庭につくられたドッグラン+避暑スペースで、そらくんと遊びました。
やんちゃで噛んできて困ります。

バイクでちょっとだけビーナスラインを走る

イメージ 2
イメージ 3
ロードバイクを奥さまが運転する車に乗せて、私は実家に置いてあったボルドールで帰ってきました。
でも、ただ帰っても面白く無いので、松本から美ヶ原経由で帰って来ました。
こんなお気楽にビーナスラインを走れるなんて贅沢ものですね。
天気が良かったのでとっても気持ちよかったです。

友達と海へツーリング

イメージ 4
イメージ 5
友達と3人で海へツーリングに行ってきました。
残念ですけど、バイクの写真はありません。

穂高→白馬→糸魚川ルートで日本海へ出て海沿いを走り、直江津→黒姫→小布施→松代→聖高原ルートで帰ってきました。
お昼は直江津にある魚勢でおすすめ定食頂きました。
お魚てんこ盛りで美味しかったです。

今回の走行距離330キロです。
たぶん、今年初のロングツーリングったのですが、天気にも恵まれてとっても気持ちよかったです。
最後の方でやっと感覚が戻ってきて、聖高原へ向かうルートは楽しくバンクさせながら走れました。

そしてまたビーナスライン

イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
ツーリングから帰った後に、実家の方でやっている夏祭りの花火大会を見に行き、奥さまの実家にお泊まり。
そして、またそのまま帰るのもな~と思い、松本からビーナスラインへ登りました。
どんだけ好きなんだって感じですね。

ビーナスラインを気持ちよく走った後は、長門牧場に立ち寄り、お約束のソフトクリームを食べました。
やっぱり、ここのソフトクリームは濃厚で美味しかったです。

おまけ。