念願のヒルクライムを制覇

イメージ 1

先週挑戦して失敗した峠を登りきりました。
いやー苦しかった。
でも、登りきった達成感は凄かったです。

この峠まではうちからずっと登りで、緩やかな登りも含めると10キロくらいあります。
途中で何度も降りようかなと思ったけど、なんとか耐えました。

それもこれも、本を読んでヒルクライムの乗り方を勉強しておいたからだと思います。
状態を起こして呼吸しやすくするというのがポイントみたいですね。


登りきった後は気持ちよくなってしまったので、もうちょっと走ろうかなと思い、峠を反対側に降りました。
そしてさらに20キロくらい走って戻ってきました。
結局昨日は2時間で51キロ程度しか走らなかったのですが、なんだか疲れてしまい、帰りの平坦な道で足がつりそうになってしまいました。
やっぱり最初に負荷かかると厳しいですね。
まだまだ鍛錬が足りません。

あと、やっぱりコンプレッションウェアーが必要かも。
SKINSとか。
うふ。