MacにAtok

愛用のMacBookProにAtokを入れました。

いままで、「ことえり」でがんばってきたのですがどうもいまいちすぎるので、
お金を出してでもいい環境がほしいと思って、とりあえずお試し版を使っています。
一ヶ月お試しで使えて、その後一ヶ月300円で使えるなんてとっても良いです。

入れてみての感想ですが、やっぱりいいですね、Atok
ことえりよりも圧倒的に入力が簡単でストレスがありません。
キーボードのタッチの感欲さえ違ってきたような感じを受けてしまいます。

今までMacで文章を打つのが苦手だなって思っていたのですが、それはことえりを使い続けていたからだったみたいです。
これなら月300円出しても満足です。

日本語入力環境って大事なんだな~。
会社のPCもAtokにすればもっと仕事は早く終わったりして。
んなわけないか。
文字打っている時間よりも、紙に図を描きながら思考している時間の方が長いし。