久々の釣りは大敗

イメージ 1
久しぶりに新潟へ釣りに行ってきました。

前回はサビキで大量の豆あじを釣り上げていたのですが、今回はシーバス狙い。
シーバス用のロッドとルアーを購入して挑みました。

朝6時から釣りはじめ、天気は良かったのですが結果はさんざんでした。
購入したすべてのルアーを根掛かりで失い、サビキに切り替えたものの、釣れたのは豆あじ一匹。
坊主じゃないだけよかったですけど。

結局色々の出費を考えるととっても高い豆あじになりました。
みんなで釣ったのを合計しても10匹程度しかなかったので、これでは南蛮漬けもできないということで、帰りに豆あじ30匹くらいを200円で買って帰りました。
買った方が安いっす。

イメージ 2
ついでに、帰りに寄った小布施のPAでソフトクリームを食べました。
栗おいしかったです。