釣りへリベンジ

今日はAM2:00出発で会社の人たちと海釣りへ行ってきました。
前回はほとんど釣れなかったのでリベンジです。

AM4:00くらいに新潟の上越にある釣具屋さんに到着し、仕掛けやルアーなどを物色して、AM4:30には釣り場へ到着しました。
でも、釣り場が真っ暗でライトを照らしながら準備して釣り始めたのですが恐いし寒い。
しかも、開始30分くらいでルアーを2つ失いやる気激減。

明るくなってからもがんばったのですが、周りの人たちがルアーでカマスを釣り上げているのをよそに、まったく当たりもありませんでした。
しょうがないので、途中からさびきへ変更し、豆あじをゲットしました。

結局初心者にはさびきがいいんですよね。
ゲットした豆あじは唐揚げにしておいしく頂きました。

今年の釣りはたぶんこれで終わりですが、来年は・・・どうしようかな。