善光寺の灯明祭り

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

昨日は毎年恒例の、善光寺灯明祭りへ行ってきました。

松本へ寄ってから行ったのですが、途中で三脚を忘れたことが判明。
迷ったのですが、「しょうがないなー」ってことで、カメラのキタムラへ寄って三脚を購入しました。
奥さまには「確信犯?」と言われましたけどね。

今まで使っていたのは安くて不安定だったので、前々から買い換えたいと思っていて、せっかくだからそれなりのものを買おうと、貯めていたTポイントを使って今までに比べたら断然よいのを購入しました。
くどいようですが、確信犯ではありません。

灯明祭りは今年も賑わっていたのですが、6時ちょっと前に行ったので、お参りは混雑に巻き込まれずにできました。
写真も三脚の活躍で去年よりはよく撮れたかなって感じです。
ただいま編集中なので、とりあえず今回はLumix TZ5で撮った写真を載せておきます。

二枚目の写真は万華鏡みたいになっているのですが、あんまりわかりませんね。
実際に見るととってもキレイでした。

※おまけ
 人混みにもまれて、レンズカバーを無くしてしまいました。またカメラのキタムラへ行ってこないと。