今日はお菓子作り

イメージ 1

イメージ 2

私、実は土日でも平日と同じ時間に起きて、本読んだりしています。
この時間が好きなんです。

ということで、朝起きてご飯何食べようかなって冷蔵庫を見ても何にもなかったので、ある物で作れそうなソーダ・ブレッドを作ってみました。
小麦粉と卵とバターとフルーツグラノーラくらいでできて簡単です。
奥さまが起きてきたところで焼きたてを食べてのですが、甘さ控えめでなかなか美味しかったです。

さらに、今日は3月14日ホワイトデーってことで、奥さまへのお返しにスコーンを作りました。
なんだか色が白いところと、形がいびつなところが気になりますが、味はまずまずです。
たくさん作ったので、他の人にもこっそりあげようと思います。

お菓子なんて年に数回しか作りませんが、まぁたまにはいいですね。