台湾ってなんで

突然ですが、来週台湾出張することになりました。
ホント、突然です。

木曜日に課長命令で出張が告げられ、あれよあれよという間に手続きが進んでいました。
最後まで「嫌だ~」って抵抗してんですけどね。
会社って恐いです・・・
電波少年を思い出しました。

ただ1つ、「オレは何をしにいくの?」ってことろがイマイチわかっていません。
障害解析らしいけど、ほとんど何も知らされていません。
んー会社って恐いです・・・

海外なんて新婚旅行しか行ったこと無いので、かなりあたふたしています。
イメージ 1
とりあえず、観光ガイド買ってきました。
遊びに行くのではないですが、やっぱり必要って思って。

あと、小さい無線LANルーター買いました。
ホテルでiPodTouch使うために。

イメージ 2
さらに、iPodTouchに中国語の指さし帳インストールしました。
なんとかこれでがんばります。


まー会社って色々ありますね。
気分が暗くなるので、最後は大好きなソフトクリームで。
イメージ 3