台湾でのこと2

あんまり写真無いですが、アルバム形式にした写真を載せます。
イメージ 1
イメージ 2


昼ご飯に食べたものは、昨日の記事で書いたので、今日は夜ご飯のことについて書きます。
滞在二日目の夜は、現地の会社の人と台湾料理屋さんへ行きました。
確か、「欣葉」ってお店でした。
 お店のページ http://www.shinyeh.com.tw/index.asp
 記事 http://www.tabitabi-taipei.com/html/data/10030.html
花枝丸、菜脯蛋、杏仁豆腐とシジミのニンニク醤油漬けなんかを食べました。
杏仁豆腐がうまかったです。

三日目の夜は夜市へ連れてってもらいました。
現地の人が案内してくれたので、とっても面白く、美味しいものを食べさせてもらいました。
屋台街はとっても活気に溢れていました。
ほとんどが観光客なんでしょうけどね。

食べたのはこんな感じです。
 生炒花枝:イカを炒めてあんかけにしたもの
 蚵仔煎:カキが入ったオムレツ
 大腸小腸:ソーセージを荒くつぶしたお餅みたいなので巻いたの
 水煎包:野菜とお肉を小麦粉の皮で包んだ肉まんみたいなの
 なんかスイーツ的な飲み物

他の夜市も歩いたのですが、上野のアメ横みたいな感かつお祭りの屋台みたいな感じで楽しかったです。
歩いていると日本語で声をかけられたりしました。
やっぱり観光地なんですね。

お土産は定番のパイナップルケーキを現地の人が連れて行ってくれた普通のパン屋さんで買ったのと、コンビニでばらまき用に駄菓子等々を購入しました。
写真にあるベビースターラーメンはなんと三重県で製造なので逆輸入です。

あと、もちろんスタバでタンブラー買ってきましたよ。
とってもシンプルなデザインでした。

おしまい。