台湾でのこと

さすがに疲れがたまっていたらしく、たくさん寝てしまいました。
時差ボケか?

イメージ 1
今回泊まったのは台北の信義地区ってところにあるTangoホテルです。

イメージ 2
部屋はこんなんです。
ダブルベッドで広い部屋でした。
ここを一人で独占していたのでかなり贅沢ですね。
一泊1万円くらいだったと思います。

イメージ 3
会社の窓から見えた台北101です。
ひときわ高いですね。
ちなみに、年越し時には花火がしかけられるらしいです。
YouTube探したらありました。



台湾では色々なものを食べたのですが、いちおう仕事で行っていたので会食的なものもあり、あんまり写真は撮っていないです。
最終日に行った屋台での写真はあるのですが、それは別に載せます。

イメージ 4
初日は移動だけで、ホテルに着いたのが20時くらいでした。
時間も時間だったので、食べには出かけずに、近くのコンビニでビール買ってきて飲んでました。
おつまみは、日本では売っていない「かっぱえびせん」です。
台湾にはセブンイレブンとかファミリーマートがたくさんあって、日本で売っているようなものがたくさんありました。
ビールもアサヒとかキリンもあったのですが、やっぱり現地のビールをってことで、台湾のにしました。
500mlで40元なので120円くらいでしょうか。
かなり安いです。

イメージ 5
さらに、違う日にもう一種類のビールも飲みました。
何が違うのかはよくわかりませんが・・・
あと、ジャスミンティーも飲みましたが、かなり甘かったです。
疲れている体にはよかったですけどね。

イメージ 6
台湾では二日間フルで働いたのですが、一日目のお昼はマクドナルドのハンバーガーを
買ってきてもらいました。
台湾しか無いのがいいって言ったら、これ買ってきてくれました。
スパイシーな照り焼きチキンって感じで美味しかったです。
飲み物はコーラにしたのですが、とってもビッグサイズでした・・・あんなん飲んでたら太るって。

二日目のお昼は、出先の近くにあった現地の食堂みたいなとこでワンタン麺みたいなのとか臭豆腐を食べました。
麺は太いそうめんみたいな感じでした。
臭豆腐は臭いが強烈なんですが、味は美味しかったです。


最後に台湾の交通事情です。
やっぱりバイク天国ですね。
スクーターがすっごい走っていました。