物欲全開

イメージ 1

ボーナスです。
物欲のシーズンです。

今日、Apple Storeで注文していたiPadが届きました。
まだほとんど触っていませんが、奥さまとオセロをやりました。
いままでiPod touchでやっていたのですが、やっぱり大きいと面白いです。
画面もキレイですしね。
しばらくはこれで色々と楽しめそうです。

ついでに、携帯も機種変しました。(何がついでかわかりませんが・・・)
暗くてわからないかもしれませんが、Macの上にあるのがそうです。

最初はiPhoneにしようと思ったのですが、Docomo回線で使えるまで
待とうと思い、普通の携帯にしました。
普通と言っても、Docomoのフル機能が使える機種ですけどね。
13.2MでFullHD動画が撮れるカメラ、ワンセグ、防水、WifiWifiアクセスポイントなどなど。

これを選んだのは、Wifiアクセスポイントの機能があったからです。
機能少しためしたのですが、この機能を使えば外出先でもiPod touch
ネットワークにつなげます。
フルスピードの回線でつなげようとすると高いので128kでしかやっていませんけどね。
Docomoさんには是非使用料を安くして頂きたいところです。

でも、これでいざというときは、Mac BookもiPadiPod touchもインターネットに
接続できるようになりました。
技術の進歩ってすごいですね。