チョロ哉はやっぱり

昨日生まれたうちのチョロ哉は10日間も長くお腹の中に居たので、他の赤ちゃんと比べて大きいし生まれたてにも見えないです。
さすが我が息子、やるな。
まぁ、実は私よりも体重は少ないんですけどね。

出産に立ち会ってわかったのですが、世の中のお母さんはすごいですね。
私は耐えられる自信はありません。
うちの甥っ子5歳は、怒られて「ママ嫌い」って言っているのですが、何かあると「ママー」って行ってしまうのですが、やっぱり父よりも母なんだなって思います。
父親なんてまぁそんなもんですかね。

世の中の「お母さん」という存在を尊敬します。
そして、そんなにして生んだ子を、虐待したり放置したりする人の気持ちはわかりません。