ご褒美はこれだ

会社帰りにカメラのキタムラにより、じっくりと使ってみて決めました。
Canon PowerShot S95
もしものために持っていた6年前くらいに買ったSONY CyberShot T1を3000円で下取りに出し購入しました。
全然「もしも」じゃなかった気はしますが。

イメージ 1
イメージ 2

決め手は性能とこのフォルムです。
ムダの無い感じが素敵です。
「ただの小ささを追求したデジカメだろう」って思わせておいてこの性能。
にくいです。

さっそく部屋の中で試し撮りしてみました。
まずはRAWで撮ってちょっとだけ補正してみました。
イメージ 3
んーホコリまで目立ちます。

次は魚眼レンズフィルターを使ってみました。
イメージ 4
なかなか面白いです。
最近はハードの処理能力が上がっていてリアルタイムにこんな事ができるんですね。
すばらしいです。

最後にジオラマフィルタです。
イメージ 5
撮ったものがこれだったので、ちょっとわかりにくいですね。
周りをぼかしているだけなのかな?


これからしばらくはこのカメラで楽しめそうです。