S95はどうだい

ご褒美に買ったS95で色々撮ってみました。
せっかくなのでRAW+JPEGで撮っておいて、良さそうなのだけ私好みにいじって楽しんでみました。

結論としては、「こいつはいい」です。
やっぱり画質にこだわっているだけはありますね。

イメージ 1

まずはうちのソラくんを撮影してみました。
最近落ち着いてきたので、動かずに写真も撮らせてくれます。
ちょっと彩度いじりすぎな感じもしますが、私はこれくらい好きです。


あとの3枚はぶらーっと散歩しながら撮ったコスモスです。
コンデジで背景ぼかすとか意識したことないですが、こんなにぼかせるもんなんですね。
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

F2の明るいレンズは部屋撮りでも効果を発揮しています。
もっと我が子も撮らなければ。