予期できないものは恐い

ニュースで状況を見ていると、特に被害も無く生活できていることが幸せに思います。
そして、被災された方のために何かしなければならないなと思います。
義援金くらいしかできないかもしれませんが。

11日の地震の時は会社にいました。
うちの会社は小さな街にめずらしく6階建てで、上の階にある私のオフィスはかなり揺れました。
免震構造のためなのか、崩れるなんじゃないかってくらい揺れました。
本気で机の下に潜り込んだのは初めてだと思います。

その後、いったんビルの外に避難したのですが、大丈夫そうだったのでオフィスへ戻りました。
でも、定期的に余震が来て、そのたびに「ぎしぎし」鳴って恐いわ酔って気持ち悪いはで仕事どころではありませんでした。

そして家に帰ってきてテレビを見たら被害の大きさに驚きました。
こんなに離れた地であれだったんだから、震源地に近いところはすごかったんでしょうね。
それに加えあの津波・・・恐いです。


長野県では午前3時59分にも大きな地震がありました。
緊急メールの音で起きたのですが、その後は眠ることができませんでした。
Twitter見たり、ラジオ聞いたりしていました。
Twitterってすごいですね。
テレビよりも有力なメディアになっている気がしました。

いちおう、水とか非常食とか買ってきておきましたが、もう少しそろえておかないと。