ちょっとだけツーリング

午前中は雨は降らないって予報だったので、ちょっとだけバイクに乗ってきました。
目指すは今年初めての嬬恋村
曇りだからキレイな浅間山を望むことはできないけど、乗るだけで楽しいので行ってきました。

イメージ 1
8時に家を出発して小一時間でいつものスポットに到着。
やっぱり浅間山は霧の中でした。

イメージ 2
キャベツも作付けの時期になったんですね。
今年の夏も美味しいキャベツが食べられそうです。

イメージ 3
カマキリの卵でしょうか?

イメージ 4
霧が濃かったので、嬬恋パノラマラインを走るのはやめておこうかと思ったのですが、せっかく来たのでちょっとだけ流してきました。
そしたら、去年は無かったこんな看板が。
公園だったところに名前を付けたらしいです。
そういえば、キャベツ畑の真ん中で愛を叫ぶって企画をやっていた気がします。
そこからこう名付けたんでしょうかね。

イメージ 5
さらに、道にはこんな標識も。

イメージ 6
ここにもちょっとだけ愛妻家が。

そんなわけで、霧の濃い嬬恋を後にして、昔よく走った峠に寄って往復でコーナーワークを練習してから帰って来ました。
3時間くらい走ったかな。
ちょうど帰って来たら雨が降り始めました。

今日から新しく鍵を導入しました。
ゴジラシリーズのくくりつけられるタイプです。
どうも最近うちのアパートの治安がよろしくない気がしているので導入しました。
何も無ければいいですが。
イメージ 7