嬬恋パノラマラインを往復してきた

イメージ 1
お昼過ぎまで天気が良いという事だったので、朝から嬬恋パノラマラインを走ってきました。
出発したときはあんまり天気が良くなかったのですが、峠を越えたら晴天になっていました。
やっぱり天気のよいパノラマラインは最高です。

イメージ 2
今日は久しぶりにバラキ湖へ寄ってみました。
もうちょっと早ければツツジがキレイなのですが、もう時期は過ぎていて残念でした。

イメージ 3
またパノラマラインに戻って快走。
ちらほらとバイクとすれ違いましたが、交通量は少なく最高な道です。
私の中ではビーナスラインより上かな。

普通ならパノラマラインを抜けて草津へ行き、そこから志賀高原とか行くと思うのですが、贅沢にもパノラマラインの終了地点でUターンしてきました。
こんなことをするのは私だけかなって思っていたら、行きにすれ違った赤いCB1000Rも折り返して来ていて、坂を駆け上がる長い直線ストレートのところで写真を撮っていまいました。
結構ご年配の方だったのですが、CB1000R乗っちゃうところが素敵です。
そして、その場所で写真撮っちゃうところも素敵です。
走ったことがある人だったら「あそこだな」ってわかると思います。

パノラマラインを往復してそのまま湯の丸高原経由で帰ろうかと思い、湯ノ丸高原へ向かったのですが、途中の道が工事中で砂利道だったので迷わずUターン。
ヘタレです。

ということで、同じ道をそのまま帰って来たのですが、まだお昼までには時間があったので、ちょっと浮気をしに・・・
向かった先はレッドバロン
特に目当てがあったわけではないのですが、目の保養です。

一番近いレッドバロンはあんまり展示車多くないのですが、一番目立つ場所に置いてあるバイクを見ていたら店員さんが来て「ツアラー興味ありますか?」って聞いてきました。
まぁ興味はあったので「はい」って応えたら、そこにあったVFR1200とDucati Mulitistrada 1200を薦めてきました。
Ducatiの方がそそられたので、色々話を聞いていると「またがってみますか」って言ってくれたので、遠慮無くまたがらせてもらいました。

イメージ 4
シート高はちょっと高めですが、乗りやすそうでした。
そして何よりも軽いのがGoodでした。
こんなのでキャンプ道具持ってツーリングもいいかなって妄想してしまいました。
これだったら砂利道もUターンしなくても済みそうですしね・・・今日のUターンはバイクのせいではないですけどね。

やっぱりDuctiとBMWは憧れるな。
次に昇進したら記念に買おうかな。