地鎮祭

今日は地鎮祭でした。
ついに家を建てるんだな~と実感しています。

地鎮祭の前に工務店の方と近所への挨拶へ行ってきたのですが、皆さん良さそうな方々で安心しました。
新興住宅街でないので、地域の方々との関係が重要かなと思っています。

家は保育園の時からの友達の建築士が設計してくれて、高校時代に汗を流しながら一緒に野球をした友達の工務店で建ててもらうという、友達に支えられた家造りです。
おかげで特別価格でいい家が建てられそうです。

ハウスメーカーの家じゃないので、建てるのに結構時間がかかって来年の4月にこんな感じの家が建つ予定です。
イメージ 1


地鎮祭も無事に終了しました。
建築士工務店からお祝いにお酒をもらったので、これからちょっと飲みながら、庭をどんなふうにしようかななんて考えようかと思います。
イメージ 2

イメージ 3