ビーナスラインで忍者に出会ったー。

ロードバイクで疲れた体をお昼寝で癒して午後は久しぶりにビーナスラインへ出かけました。
三連休の中日だからなのか、ビーナスラインへ登る道はとっても混んでいました。
特に車が多いので登るのに結構時間がかかってしまいました。

イメージ 1
美ヶ原からの景色です。
とってもいい天気だったので遠くまでよく見えました。

イメージ 2
そんないい天気をツイッターでつぶやこうと思って携帯をいじっていると隣にバイクが。
そして「けいさん?」と声をかけられました。
バイクを見るとかなり古い型のNinja。
そしてそれに乗っているのはブログで3、4年交流のあるびり~さんでした。
いつかはビーナスラインでNinjaを捕捉すると言っていたのですが、逆に捕捉されてしまいました。

びり~さんとしばしお話をして、びり~さんは用事があるということで帰っていかれました。
Ninjaに乗って去って行くびり~さんの姿は安定していて、さすが長いこと乗っている人は違うなって感じでした。
私なんてまだ5年ですから、びり~さんの足下にも及びません。
でも、今度こそは私がNinjaを捕捉します。

イメージ 3
びり~さんと別れた後、私は美ヶ原から白樺湖を目指しました。
とっても景色がキレイで気持ちがよかったです。
途中で奈良からツーリングに来ていたCBR軍団に道を譲ったのですが、その軍団の最後の2人が女性でした。
着いていこうと思って頑張ったのですが、コーナーでおいて行かれてしまいました。
かっこいいーって思いながら見るしかなかったのです。
途中の駐車場でその集団が休憩していたので、どんな人だったのか拝見していこうかとも思ったのですが、夢は壊さない方がいいので素通りしてきました。

イメージ 4
霧ヶ峰ではバラグライダーが気持ちよさそうに飛んでいました。

イメージ 5
今日は天気がよく空気が澄んでいたので富士山を見ることができました。
この時間に見られるなんて珍しいんじゃ無いでしょうか。

イメージ 6
そんな約3時間のツーリングでした。

ロードバイクにも乗れたし今日は大満足な一日でした。
奥さまと息子に感謝です。